マイケルの日記

マイケルです。年は十万才と三ヶ月です。

イヤホン壊れかけました(ブチ切れ)

以前から、雨の日にも雨ざらしで音楽聴きながら帰ったり、絡まったり、埃っぽい所に落としたりしてしまったり、まあ色々と酷い感じに扱っていたイヤホンが、今日の外出中、突然不調になりました。

f:id:yuzukosixyou:20150805215545j:plain

このイヤホンの画像、中央辺りにハンズフリー用マイク&リモコンみたいなのがあるじゃないですか。

そこにどうやら埃が入ったのか、接触不良を起こして、少し前から動かなくなってたんですね。

でもまあ、それ位ならいいか、と思って、今日も、家族で梅田へ行く時、電車の中でイヤホン耳に突っ込んで音楽聴いてたんです。

そしたら突然、音がガンガン上がりだして、あっという間に最高音量が耳元で流れ出しまして。

慌ててイヤホン取り外して確認すると、どうやらリモコンの部分に埃が詰まっているらしいことが判明。早速爪でリモコンの部分を、なかば強引に取り外して息をフーッてしたら、直りました。

(皆さんは真似をしないようにしましょう)

ちなみに、今日は大阪、梅田のLoFtというショッピングモール的なところの八階、クイックガレージ(appleの店員がiPhoneを直してくれる所って認識で大丈夫です)へ、水没した弟の携帯電話を直しに行っていたんです。

f:id:yuzukosixyou:20150805221347j:plain

 

朝の八時から。

 

しかし、クイックガーデンへ行ったことがある人、というよりは、行って門前払いされたことがある人なら分かると思いますが、あそこ、開店してから行くと遅いんです。かなり遅いんです。

 

というのも、毎日開店前から行列が出来て、開店五分前に整理券を配るほど、人が多くて、しかもあそこ、受付時間が死ぬほど短いんです。午後に行ったら遅いんです。開店してからでも、遅いんです。

というわけで、朝の八時から電車に揺られて大阪の梅田まで言ったわけなんです。

もう二度と朝の八時から行くものか。

 

そして、弟と母が修理している間、ぼくはというと、向かいにあるゲーセンの二階で、ずっと音ゲーしてました。

jubeat→maimai→jubeat→BeatStream→ClothBeat REVの順番にやりました。

といっても、多分

「お前何言ってんだ」

みたいな顔をされると思うので、jubeat、maimai、BeatStream、ClothBeats REVの順番に画像貼っていきます。

f:id:yuzukosixyou:20150805222727j:plain

読み方、ゆびーと

十六枚のパネルを押す奴

 

f:id:yuzukosixyou:20150805222758j:plain

読み方、まいまい

ドラム型洗濯機みたいなフォルム

 

f:id:yuzukosixyou:20150805222836j:plain

読み方、びーとすとりーむ

略し方はビースト。野獣先輩ではない

 

f:id:yuzukosixyou:20150805222913j:plain

読み方、くろすびーつれう゛

エヴァっぽい音ゲーカプコンから出た初めての音ゲー

 

という具合ですね。

なお、ぼくはビーストとレヴは初めてプレイしたのですが、長所と短所をまとめると、

 

ビースト

長所

・有名な曲が多い

・カードを持っていると初回プレイ無料

・説明が分かりやすく、画面にPVも出るので、賑やか

短所

・ノーツの視認性がPVのせいでやや悪い

・キャラがオタク丸出しでちょっと抵抗感がある

・慣れるまで、少しキツいかも

 

レヴ

長所

・落ち着いたデザインでスタイリッシュ

・ノーツが見やすく、重なった部分を押す方式も、分かりやすい

・キャラが結月ゆかりっぽくて個人的に好き

短所

・目押しのタイミングがやや分かりづらい

カプコンからということもあり、音ゲー界で有名な曲が何一つないのが、少し惜しい

・レベルの段階が、四十段階以上あるので、他の音ゲーのレベルで、曲の難しさを計ることが出来ない

 

といったところです。ただ、どちらも良く出来た音ゲーで、タッチ式と言うのも、初心者には垣根が低いのではないでしょうか。

あと、レヴは初めて目にした時、本当にエヴァの筐体かと思うほど洗練されたデザインなので、一度ご覧ください。その内、ラウンドワンなどにも導入されるでしょう。

 

その後は、やたらデカいユニクロで服を見ていると、凄くぼく好みのマネキンがあったので、それだけうpって今日は終わりにします。

 

f:id:yuzukosixyou:20150805224321j:plain

こう、上品なお嬢様、って感じで良いですよね。思わず写メ取りました。

では、さようなら。