マイケルの日記

マイケルです。年は十万才と三ヶ月です。

萌えとエロの違いについて

ポケモンでいうと、デオキシスのディフェンスフォルムをしてたら、火災報知機に手が当たって、冷や汗かきました。マイケルです。

f:id:yuzukosixyou:20150707231025j:plain

誤作動起こすかと思った。

 

さて、萌えエロの違い、と銘打っている通り、解説しようと思います。

ちなみに今回、分かり易く解説する為、『艦隊これくしょん艦これ~』のキャラクター、夕立を使って解説しようと思います。

艦これで、ぽいぽい言っているのが夕立です

 

萌え

f:id:yuzukosixyou:20150707231329j:plain

 

エロ

f:id:yuzukosixyou:20150707231510j:plain

 

いかがでしょうか。

いや、いかがもクソも、僕の変態性が滲み出ただけですが、これ以上エロいのは、運営から怒られそうなので、自粛しました。

見たい方は、『夕立 エロ画像』で画像検索してください。

 

で、これは僕が発見した方法なのですが、だいたいのキャラクターは、デフォルメすると萌えになります。そして、デフォルメでは無い画像で、縄や首輪、後はまあエロい物を出すと、大抵エロくなります。

分かり易く言うと、ギャルゲーのキャラクターでもデフォルメされるとエロさを感じないでしょう? あれと同じです。

 

あと、これは余談なんですけれど、艦これの春雨と、ToLOVEるツインテールの子、どう見ても同じですよね。

f:id:yuzukosixyou:20150707231849j:plain

こっちが春雨

 

f:id:yuzukosixyou:20150707231912j:plain

この右の子(名前わかんない)

 

同一人物だろ。