マイケルの日記

マイケルです。年は十万才と三ヶ月です。

日常系アニメと思ったらバイオハザードだった

今回の記事には、多分にネタバレが含まれます。

なので、すでに『がっこうぐらし!』を視聴した方か、あるいは見ない方のみ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、では始めましょうか。

 

取り敢えず、度肝を抜かれました。マイケルです。

だって、見た方なら分かるでしょうが、本当にタイトルどおりでしたからね。

アバンとか、OPとか、由々しきを髣髴とさせるピンク色の髪の毛の女の子とか、完全に難民キャンプじゃないですか。完全にゆゆしき難民とか、ごちうさ難民のキャンプじゃないですか。

なのに、最後の最後でバイオハザードって。

 

はい、恐らく見ていない方は、何を言っているのか分からないと思いますので、簡単に説明します。

学園生活部の部室で目が覚めた、ピンク色の髪の毛の女の子は、そのままカメラに下着の一枚も映す事無く着替えると、愛犬の犬を連れて、クラスへとダッシュで向かいます。

そのまま、犬が逃げ出したり、お姉さんキャラに全員叱られたり、色々あって。

で、最後。

クラスに乾パンを忘れた女の子は、他の部員三人に断って、教室へ取りに行きます。すると、夕暮れ時の教室では、まだ数人の生徒が残っており、その中に、女の子の知り合いである、首輪型のチョーカーが特徴的な女子も居ました

 その女子達と話し込んでしまった女の子は、それを見越したお姉さんキャラの先輩に言われ、後輩ちゃんが迎えに来ます。

 そこで、問題のシーン。

 

f:id:yuzukosixyou:20150710233312j:plain

 

これまで話していた友達、先生、クラスメイト、等々。それら全て、狂ってしまったと推測されるピンクの女の子の幻覚だったのです。

女の子目線で描かれる校舎は、窓ガラスも綺麗で、机も全て、綺麗に整列していました。

しかし、迎えに来た後輩ちゃん視点――通常の視点では、机は散乱し、ゾンビと化した生徒の血で机も窓も血が跳ね、窓は全て叩き割られていたのです。

 

 簡単にまとめると。

 ほのぼの学園生活かな?

 授業サボって居ぬと追いかけっこしても怒られないのか?

 忘れ物?

 ピンクちゃんクレイジー

 

って事ですね。

録画していたものを見ながらご飯を食べていた僕は、しばらくその場から動けませんでした。

 

僕は説明が下手なので、気になる方は、是非アニポなどでご覧ください。いや、もしかしたらアレ、違法かもしれませんけれど、その場合はツタヤへ。

 

一見の価値あり、ですよ。