マイケルの日記

マイケルです。年は十万才と三ヶ月です。

ファンの呼び方まとめますた

 がっこうぐらし! だけが僕の一週間の楽しみです。マイケルです。

 あ、オナニーは日常です。楽しみもなにも、しないと死にますから。ええ。

 

 そんな欲望丸出し丸のぼくは今日、ふと思ったことがありまして。

 以前どこかで言ったかもしれませんが、たとえばももいろクローバーZのファンは、武士(もののふ)ですよね。

 そんな感じで、SEKAI NO OWARIはENDerらしいんですね。

 他にも、ファンの呼び方は、

 

幸田來未→組員

ゆず→ゆずっこ

マキシマムザホルモン腹ペコ

田村ゆかり王国民

 

等々、あるわけです。

いや、別にだからと言ってぼくの小説の読者の呼び方を決めるとか、そんな傲慢な事は言いませんけど、ただ面白いな、と思いまして。

 

ただ、もしもがっこうぐらし! のファンの呼び方があるなら、間違いなくゾンビですよね。

最近は、とうとうCMも隠す気無くなったのか、思いっきり一話の最後のシーン映してますし。夜中に見て爆笑しましたよ。

あと、OPも一話と二話で変わってるんですよね。

一応比較動画貼っておきますね。


がっこうぐらし OP 1話2話比較 - YouTube

 

だって、窓思いっきり割れてるんだもの。ゾンビだもの。