マイケルの日記

マイケルです。年は十万才と三ヶ月です。

煙草買いました

 どうも、セブンスターをコンビニで買おうとしたら、46番と47番、どっちが10mmでどっちが14mmか分からず、小一時間悩んだ末、何とか47番で14mmをゲットしました。マイケルです。

 店員さんに

「すいません、セブンスターの14ミリください」

 って言えば済む話なんですけど、ぼくはかなりの恥ずかしがりと言うか、人見知りでして。

 それに、店員さんも新人さんっぽかったので、銘柄とミリでいうのは迷惑かな、と、ぼくの心イケメンっぷりを発揮してしまいまして。誉めてええんやで

 ま、結局勘でいったら当たったんで、良かったです。

 以前、一時期禁煙していたのですが、最近ストレスが溜まるのと、後は普通に恋しくなったので、買いました。

 リストカットよりはマシな自傷行為ですよね、喫煙って。

 ま、副流煙とか、あとは灰は落とさない様にしているイケメンですので、褒めて下さい。

 身内五、六人に、

「マイケルっていう小説家の人、マナーのなった喫煙家なんだよ」

 って広めて下さい。

 多分、「は?」って言われると思うので。